日本のワールドミュージックを牽引した上々颱風の歌姫、白崎映美ソロ・コンサート 「あいたいよ」 東京公演開催

1980年代から“日本独自のワールドミュージック”“多国籍音楽”を牽引した上々颱風(しゃんしゃんたいふ~ん)のヴォーカリストとして活躍した白崎映美が、初のホール・コンサートツアー(東北4県)に続き、ソロ・コンサート「あいたいよ」の東京公演を2020年12月23日(水)に江東区文化センターホールにて開催する。


白崎映美
もやもや〜とした世の中、皆様お元気でお過ごしでしょうか。
夏の終わり、東北ツアーに行ってまいりました。ほんとは東北6県ろ〜るショー!!で行くはずでしたが、とてももじゃないがあの大所帯では…と諦めていたところ、こんな時だからこそ東北に歌を届けてください!と背中を押して
もらい、最小人数、私とギターの伏見蛍くんと2 人で宮城、福島、青森、山形、歌ってまいりました。
とうほぐのみんな、たくさん来てくれでみんなコゴロの中ででっかい声で一緒に歌ってくれました。
うれしがった。
コゴロと身体に東北を充満させて東京で歌います。東北の歌をお土産に。
風煉ダンス「まつろわぬ民」で同じ鬼一族を演じた八戸出身の仲坪由紀子さんが、心で踊ってくれます。
伏見蛍くんの静謐で美しいギターの音と、声と、身体、最小で最大。
でみなさんに会えること楽しみにしています。
あったまって帰えってもらえますように。


■イベント情報

白崎映美ソロ・コンサート
「あいたいよ」東京公演

出演:白崎映美(Vo)、伏見蛍(G)
ゲスト:仲坪由紀子(ポリネシアンダンス)

日時:2020年12月23日(水)開場18:00 / 開演19:00
場所:江東区文化センターホール(東西線「東陽町」駅1番出口より徒歩5分)
チケット:発売中
・イープラス https://eplus.jp/
・マルメロ TEL:03-5627-7583 FAX:03-5627-7584 e-mail: marmeloyama@gmail.com

★新型コロナウイルスの感染拡大防止でお客様へのお願い
●会場ではマスクの着用をお願いします。
●37.5 度以上の発熱、せき、くしゃみ等がある方、公演2週間以内に感染拡大地域/国への訪問した方、またはその濃厚接触者の方はご来場をお控えください。

▶︎official web site:http://www.emishirasaki.com/